kintama.jpg
金玉漂流したい

そろそろ1年ぐらい続けてきて解ったMTG事情
良い点
・おっさんが多い
 歳も近いのばっかりで話題が割と合う
・環境がそこそこ健全
 スタンモダンレガシーとやってきたけど1強とかなくてメタ読みとかある
 テコ入れ具合も適度にあってメタ停滞があんまりない
 他の国産TCGに比べると遊び方多様だったりデッキ構築に幅がある
 コモン・アンコモンだけで勝てたりもする
・面白い
 MOリプレイとか構築とかwiki見てるだけで時間泥棒される

悪い点
・何かにつけて金がかかる
 カードは元より大会参加費が結構高い
 PTQは参加費1500円とか2000円、GPは5000円とかする
・プレイヤーに変人が多い
 良い人も居るけど割合的に2:8ぐらいで変人が多い
 特にスタンダードで多くモダンやレガシー等の下へ行く程
 常人の割合が増す

いい歳して紙切れで遊ぶおっさんが
性格拗らせてるのはもう手遅れなんじゃないか

愚痴並べたけど全部自分に当てはまる
壁と話すんじゃなく人間と会話したい…
1411121.jpg
メカクレ眼鏡エルフ対魔忍ブーム到来

コメントの投稿

非公開コメント

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター